2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワンナプーム国際空港 出国時の喫煙所

2010年11月ロイクラトンの頃にバンコクに行ってまいりました。

スワンナプーム国際空港で
いつも出国手続き完了後、喫煙所がないと思ってタバコをあきらめていたのですが、
喫煙所は探せばあるということが分かりましたのでご報告します。
結論から言うと、空港職員に航空券を見せて、喫煙所が近くにないか聞けばいいです。
今回、同行したものが聞いたところ、E1Aにあると教えてくれました。
自分達はG2ゲートだったので、ちょっと遠かったです。

スワンナプーム喫煙所1
このE1aの看板の下に喫煙所のマークとSmoking Roomとの記載があります。

スワンナプーム喫煙所2
上の看板から下りて、奥のほうに行くとありました。

すぐ隣の、E2aにもあるようでした。ほかの場所にもあるのだと思います。

ちなみに、入国審査前にもあります。

ついでに、2010年11月の免税店のタバコの値段も。
【成田空港の免税店】
1カートン(10箱)
セブンスター 2,800円
マイルドセブン 2,600円?(自信なし。間違ってたらすみません)

【スワンナプームの免税店】
1カートン(10箱)
セブンスター 560B(タイバーツ)
マイルドセブン 500B(タイバーツ)

スワンナプームの免税店で売ってるマイルドセブンやセブンスターは、パッケージ
は例のグロいやつですが、タバコそのものは日本製です

残っているバーツがあれば、ここで全額使い切ると日本円(JPY)
に戻した場合の両替手数料が無駄になりません

ただし日本国の免税範囲は、日本製紙巻たばこ×1カートン、
外国製紙巻たばこ×1カートン、合計2カートンまでなので、そ
れ以上持ち帰る場合は税関申告しないといけないというルール
になっています


余談ですが、今回の訪泰時にちょうど北朝鮮と韓国が死者を出
した砲撃事件を起こしており、その影響かどうか不明ですが、
検査がいつもより厳しく、出国審査時と搭乗口前でそれぞれ手
荷物検査されました
また、液体物に関しては空港内免税店で購入したボトルウォー
ター等も機内に持ち込むことが出来ませんでした
(シンガポールは常時そうですが)

今回のフライトはデルタ航空でした

乗客の90%は白人、スッチーも白人で日本語不可ですが、メシ
は美味いし(往路はビーフとエビ?を選べ、意外に米が美味か
った)、無料のビールは日本・アメリカ・タイ(シンハビア)の3
種を選択することができ、またデルタに乗ってもいいなと思い
ました

デルタのアライアンスはスカイチームですが、たった2万マイ
ルで東南アジア(BKK等)に行くことができます
ANA等のスターアライアンス、JAL等のワンワールドは4万マイ
ルで東南アジアなんで、半分のマイルでバンコクにいけます

さて、今回のエアチケットは直行便往復4.6万円で割安でした
が、深夜着、超早朝帰りだったので5日間使ったわりには実質3
日間のあわただしいスケジュールとなりました

しかし、ホテルは4泊分とらないといけないため、航空券代金
だけでなく、総額でいくらになるかよく計算してから渡航を組
み立てないといけないなと思いました



バンコク地図
関連記事

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
出来れば旅行を避けたい時期
バンコク地図
マカオ地図
香港地図
シンガポール地図
カテゴリ
リンク
格安航空券検索リンク
楽天トラベル
イーツアー
フライトショップ
イーナ ドット トラベル
ワールドエアシステム
スカイゲート
ヤジキタ
Yahoo!トラベル
プロフィール

n

Author:n
安くてかわい子ちゃんの多い世界の風俗に目覚めた管理人nの妄想日記です。アジア風俗突撃体験談や口コミ情報、体験レポートなどの募集もしております。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



Yahoo!ブックマークに登録

キャプローグ - タイのニュース








このページのトップへ